資料請求
来店予約
ダイニングの失敗あるある

行橋、京都郡で注文住宅を建てるなら株式会社白川ハウス

スタッフブログ

ダイニングの失敗あるある

2020年 03月 29日 (日)

ダイニングでの失敗事例は、

あまり聞かないかもしれませんが、

「もう少し考えておけばよかったなー」といったような、

「あるある」をご紹介したいと思いますので、

気になる方はチェックして欲しいとおもいます。

 

例えば、

子どもが小さい時は、

勉強を見てあげるために、

リビングにスタディーコーナーを設置するという

ご家庭が増えていますが、

 

あえてリビングに設けなかったために、

ダイニングテーブルが勉強机となり、

食事前に片付けさせるのが、

面倒になってしまうと言ったケースがあるようです。

 

 

他には、

ダイニングテーブル付近にコンセントを用意しなかったため、

テーブル上でコードを使う調理や作業をする際、

遠くから引っ張って来なければならず、

コードが邪魔になってしまったということもあるようです。

 

ホットプレートなどを良く利用されるご家庭では、

しっかりと計画しておきたいポイントですね。

 

ダイニングでの失敗事例はそこまで多くないと思いますが、

新しい生活をイメージして、

ミスの無い設計にして欲しいと思います。

 

 

«

»